高校生が始める夢の小説家とneverまとめ!

かねてからの夢だった小説家とneverまとめというサイトで多くの人に見てもらう。
その活動を随時更新していきますので、高校生の僕がどこまでできるか是非見ていってください!

小説活動3日目!!

小説活動3日目、4月17日月曜日です。
今日は私の小説についてザックリと説明したいと思います!
私はもともとファンタジーものを書きたかったんですが、前一回挑戦したときに失敗しました。その理由として、目標を大きくしすぎた。これにつきますね。
 ほかの小説など見ていると、超長編ものが多く、自分も彼らを超えなくちゃならない、なら100万字入るだろう。となぞの対抗心を燃やしてしまい、結果として1万字もいかないまま終わってしまいまいました。
 その、失敗の経験を生かして、今度は短い短編ものにすることにしました。文字数は5万字、前の20分の1、かなり短くしてみました。内容としては、ファンタジーものではなく。現代文学に近いものです。一人の不器用な少年が厳しいバイトに取り組んでいく姿それを描いています。
 では、小説活動3日目の報告です。

 

今日のポイントは263ポイントでした。
なかなか上がらないです。いあつもだいたい同じポイントということは、みる人が限られているからだと思います。新規の方に見ていただけるように工夫が必要だと感じました。


では、昨日の結果と比較してみましょう。


昨日の結果は上のです。ポイントは235ポイント、今日は昨日に比べて28ポイント上がったことになります。少しだけ上がってますね。
これから、もっと上げれるように努力していきたいと思います。アドバイスやコメントで力を貸していただきたいと思います。
今日の報告は以上です。私の小説はこちらから