高校生が始める夢の小説家とneverまとめ!

かねてからの夢だった小説家とneverまとめというサイトで多くの人に見てもらう。
その活動を随時更新していきますので、高校生の僕がどこまでできるか是非見ていってください!

小説活動4日目!

小説活動4日目の報告です。日付は4月19日水曜日です。
小説を書き始めてからまだ四日目ですが、小説を書くのって大変です。
学校から帰ってパソコンをいじり倒す日々が続いているためです。
 特になかなか回覧数が伸びていないので、なぜ伸びないのか分析したり、次の小説のことを決めたりと、時間を食われてしまいます。
 ちなみに、次小説はファンタジーにしようと思います。むかし失敗しちゃったんですが、改めて挑戦してみます!

さて、今日の方向に移ります。今日はこんな結果になりました!

う~ん、なかなか伸びないです。300を超えることすらできていないです。
そこで私は分析してみました。なぜだめなのか、人気小説をみてしらべました。
調べてみて気いたんですが、私の小説は一話あたりの文字数がすくない。
これが、原因だと思います。
人気小説化の文字数は一話あたり約6000字、一方私は、4話で6000字これでは、たしかに読み応えがないですよね。
 次からは自分に厳しく文字数を増やしたいとおもいます。
では昨日の結果と見比べてみましょう!